学生キャリアサークル{CareerTerrace}

学生キャリアサークル{CareerTerrace}とは

コミ福限定!

今まで交流のなかった下級生・上級生と繋がり、就職活動の悩みや新しい情報の共有をし、学生生活を充実させながらキャリアの発展を目指す場所です。
学部の後ろ盾によるOB・OG座談会や企業訪問、留学会やグループディスカッションなど、個々の学生がしたいことをできる限り実現させるために、イベントをみんなと一緒に企画・運営します。キャリアに関することなら何でもOK!
例えば、
■グローバル企業に働きたい→そもそも“グローバル”って?→ディスカッション!
■時間がたっぷりある1年生のうちに留学をしたい→何を準備したらいいの?→留学情報交換会!
■とにかく今就活中の先輩から話を聞きたい→ランチミーティング!
必要だと思うこと、やりたいと思うことを、CareerTerraceで形にしてみてくださいメンバーの中には、公務員と民間企業を迷っている…という学生もいたり。自分一人では知りたいことが漠然としてしまってわからなくても、他のメンバーの活動が答えに導いてくれることもあります。全く違う視点から、自然と情報や仕事の魅力が掴めてくることも。だからこそ、CareerTerraceが全く新しい機会になればと願っています。

CareerTerrace活動状況

現在、1年・2年生・3年生・4年生の学生メンバー、更には、新社会人になったOBOGが活動をしています。業界を絞り、気になる企業名を“コミ福卒業生就職先データ”からピックアップ…気になる企業に就職した立教大学OB・OGを招いたパネルディスカッション会を開催。