実習先施設・機関の皆さまへ

お知らせ

2019年度、社会福祉援助技術現場実習・精神保健福祉援助実習につきまして、受け入れいただきます実習施設・機関の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

そろそろ実習開始の学生もおりますが、実習関係書類につきましては、福祉実習教育室にて管理をしております。様々な様式がございますが、実習開始から実習終了までのやり取りをパンフレットには簡単に示してありますので、ご一読いただけますようお願い申し上げます。

また、当学は社会福祉士・精神保健福祉士養成校として、毎年厚生労働省、関東信越厚生局へ実習の受け入れ施設・機関、および指導者の方々の登録申請をしております関係で、登録情報についての内容確認をさせて頂いております。
ご多用のところ大変恐縮ですが、お手元にとどきましたらご確認の上、ご返送いただけますようお願いいたします。

ご不明点等ございましたら、福祉実習教育室までご連絡をお願いいたします。

第19回 社会福祉・精神保健福祉実習報告会についてのお知らせ

1月12日(土)本学において実習報告会を実施いたしました。インフルエンザが猛威を振るうなか、多くの実習指導者様に学生の発表を聞いていただくことができました。誠にありがとうございました。

懇談会
報告会

実習教育パンフレット

本学の実習教育の案内や実習関連事務連絡の流れ等を掲載いたしております。
実習教育パンフレット

確認申請提出用書類

社会福祉士調書類

精神保健福祉士調書類