実習先施設・機関の皆さまへ

お知らせ

日頃より本学の社会福祉援助技術現場実習・精神保健福祉援助実習にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。

実習に係わる様々な書類につきましては、福祉実習教育室にて管理をしております。実習開始から実習終了までのやり取りをパンフレットには簡単に示してありますので、ご一読いただけますようお願いいたします。

また、本学は社会福祉士・精神保健福祉士養成校として、厚生労働省、関東信越厚生局へ登録申請をしております関係で、実習の受け入れ施設・機関、および指導者の方々の登録情報について必ず内容確認をさせていただいております。
ご多用のところ大変恐縮ですが、お手元に関係書類が届きましたら、ご確認の上ご返送いただけますようお願いいたします。簡単に記入ができる様式をこちらのHPよりダウンロードすることができますのでご利用ください。
ご不明点等ございましたら、福祉実習教育室までご連絡をお願い申し上げます。

第20回 社会福祉・精神保健福祉実習報告会についてのお知らせ

2020年1月11日に実習報告会を開催しました。実習を受け入れてくださった施設・機関の方々が参加してくださいました。誠にありがとうございました。

懇談会
報告会

実習教育パンフレット

本学の実習教育の案内や実習関連事務連絡の流れ等を掲載いたしております。
実習教育パンフレット

確認申請提出用書類

社会福祉士調書類

精神保健福祉士調書類